シャーロック エレメンタリー 比較


英ミステリードラマ『シャーロック』シーズン4は観終わりましたか?シーズンを経るごとに悲劇も増え、シリアスな展開になってきましたよね。プロデューサーのマーク・ゲイティスはシャーロックはまだ続けたい、と話しているものの、新シリーズについてはまだ情報が出てないんですよね…。そう、シャーロックロスに陥ってます、私。ちなみに、今、私はU-NEXTの無料お試し登録をしてシーズン4を観ているところです。U-NEXT、無料で観られるコンテンツが少ないって口コミが多いんですが、『エレメンタリー』は全シーズン無料!対して『シャーロック』は全シーズン有料!!(…何、この差?)お試し期間中に、シーズンコンプリートしようと思います。観てみてもいいかな、という方は、ぜひ無料配信しているU-NEXTに、お試し登録(一ヶ月)をお勧めしますよ〜!この記事は『ロシアン・ドール: 謎のタイムループ』(Netflix)のネタバレを含みますので、まだ観ていない方は、ネタバレなしの感想をおすすめします↓ 近年観たドラマの中でも、一二を争うほど心を揺さぶ ...豪邸が焼け崩れていくのを、茫然自失としながら見つめる母親。 「あちこちで小さな火があがっていたようだ。(There were little fires everywhere.)」 と消防士が話す。 「 ...また、『シャーロック』が1シーズンにつき3話のところ、『エレメンタリー』は24話と、話数が断然多いです。だからその分、『シャーロック』に比べて演出や映像へのこだわりは少ないように思います。『シャーロック』でシャーロックが推理するときの、データがデジタル画面のように映像として表示されるような演出もなければ、マインドパレスのように、脳内の映像化みたいなものもないし。『エレメンタリー』では、表現手法よりも、役者さんたちの抑揚のある演技で魅せているんじゃないかな。コミカルなパートはクスクス笑えて、シリアスなパートでは胸が痛くなる。すごく感情移入しやすいんですよ。ドラマや映画を観るとき、字幕派ですか?吹替派ですか?私は断然字幕派。特に好きなドラマなら実際はどう話されてるのか気になっちゃって、ネットでスクリプトを探して調べて自己満足に浸っています。 今日は、そん ...ところで『シャーロック』って常に画面が暗いですよね。いつも誰かのどこかが暗い影になっている気がします。対して『エレメンタリー』は画面がクリアで、暖かい色合いをしているような。テーマ曲も、『シャーロック』はどこか寂し気でシリアスな曲調なのに対し、『エレメンタリー』はユーモラスで優しい曲調。そういった細部をとっても、二つのドラマはまったく毛色が違うんです。(『エレメンタリー』が後発だから、しっかり差別化する必要があったのは当たり前ですが。)また、犬猿の仲の兄とジョーンがいい雰囲気になったときには、あからさまに嫉妬したり、ロンドン市警の仕事ができなくなったときも、ジョーンだけは仕事が続けられるようにと奔走したり。『シャーロック』では考えられないですよね?そこが面白いんですよ、『エレメンタリー』は!事件の合間に見られる暖かみのある人間ドラマが最高なんです!『シャーロック』派で『エレメンタリー』にはまだ手を出すのを躊躇しているというみなさん!それはそれ、これはこれ、です。『シャーロック』はもちろん唯一無二。でも『エレメンタリー』を観たらきっとハマるはず!話数も多くて、あらゆる種類の事件が楽しめるし、ジョーンとの関係が気になって観続けないわけにはいかなくなるし、ジョニー・リー・ミラーがイケメンに見えてくるし(いや、実際トレイン・スポッティングのときとかイケメンだったんだけどさ。)…。『エレメンタリー』は、『シャーロック』よりももっと人間ドラマに焦点を当てているドラマだと思うんですよね。ジョーンへの友情や信頼、父親との確執、過去の恋人への想い。もちろん『シャーロック』のシャーロックも、ジョンと出会い、少しづつ他人との向き合い方を学び、段々周りの人々を思いやるようになってきて、というシャーロックの変化が楽しめるドラマではあるんですが。『エレメンタリー』のシャーロックは、元々とても人間的です。だって恋人がいたくらいだしね。父親との確執も、そもそも父親が幼い頃からシャーロックに対して冷たく振舞ってきたからで、それをシャーロックは恨んで、苦しんでいます。…そんな同志いませんか??シャーロック派で、『エレメンタリー』は同じシャーロック・ホームズを扱っているだけに、逆に観るのを躊躇していた、って方。私もそうだったんですが、観始めたら、どっぷりでした。アメリカCBS製作のアメリカ版シャーロックホームズ「エレメンタリー」。シャーロック派の私は、ちょっと敬遠していたところがあったんですが、シャーロックのシーズン2が終わった後のシャーロックロスに耐え切れず、エレメンタリーシーズン2まで観たんですよ。実はけっこうハマったんですが、そうこうしている内にシャーロックシーズン3が始まって、またシャーロックに移行して…筋トレにハマりつつある、都内で働く子持ちグラフィックデザイナー。ありとあらゆるスキマ時間を駆使し、年中無休で潔くミステリーやサスペンスに溺れています。プロテインを美味しく飲みたい。では、早速、『シャーロック』と『エレメンタリー』の違いを見てみましょう!週末、『殺人を無罪にする方法』シーズン1を一気に観賞。タイトルからしてはまりそうな予感はしていたけど、やっぱり好みどんぴしゃのミステリードラマでした。これはおすすめです! How to Get Awa ...Copyright© ミステリープール , 2020 All Rights Reserved. ついに最終回を迎えた『エレメンタリーホームズ&ワトソンinNY』。S6からの怒涛の展開で、悲しい別れの予感?シャーロックとジョーンの結末が気になるあなたに、S7…(2019年8月18日 19時0分0秒) エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY,日本最大の海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTV。「ブラックリスト」「スコーピオン」「クリミナル・マインド」など話題作、大ヒット作、日本初の海外ドラマが大集結!視聴方法、番組表、番組動画など公開中! どちらも警察官ではなく、警察外部の関係者という点で共通しています。一緒の職場で働くなら、少々振り回されたとしても、サプライズの多いジェーンを選びます。刑事物では男女のバディ物は少なくありませんが、『エレメンタリー』ではワトソンをルーシー・リュウさんが演じており、アジア系女性のワトソンという設定に度肝を抜かれました。周りの人を自分の都合で操作しようとする傾向の強いジェーンですが、人当たりはよく、チームのメンバーとは良好な関係を築けています。一方のホームズは犯罪捜査に関する知識に関しては並ぶ者がいないほど優れており、また驚異的な推理力を誇りますが、周囲の人を気遣ったりするのが苦手なようです。個人的にはジェーンの方が好きなので、『メンタリスト』の方がより面白く感じられます。また、私の中のシャーロック・ホームズのイメージに近いのもジェーンの方です。『メンタリスト』のジェーンと上司であるリズボンはお互いのことを憎からずと思っているようで、両者間の恋愛関係もドラマにおける大きなテーマになっていましたが、『エレメンタリー』では(シーズンが進むにつれてどのような展開が待ち受けているかは分かりませんが)シーズン5までにはそのような雰囲気はありません。ホームズの証拠を重視したスタイルでは、究極的に言えば、現場で犯人のDNAを見つけ出し、容疑者すべてDNAと比較すれば、それだけで犯人が分かることになってしまいます。そのためドラマの中では、犯人が偽のDNAを現場に残したり、DNAのサンプルをすり替えたり、DNA自体を偽造したり(ここまでできるなんてびっくり!)、DNAの検査官を買収したり、DNAの検査官がグルだったりと、かなりDNAがらみの展開が多いように感じられます。男女のバディ物では両者のつかず離れずの恋愛関係が視聴者を惹きつける大きなポイントになりますが(『キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿』など)、『エレメンタリー』ではそのような展開はなさそうです。この作品が持つ雰囲気の違いは、視聴者の好き嫌いにかなり大きな影響を与えていると思われます。いままでの分析をふまえて、どちらのドラマがおすすめなのか、簡単なテストを作ってみました。厳密なものではありませんので、軽い気持ちでトライしてみて下さい。両ドラマの特徴が浮き彫りになるようになっています。そのため、警察内部の人間よりも規則や法律に関して比較敵自由な立場で行動でき、また銃器を使用しない点も共通しています。ぜひ、どちらのドラマも見て頂き、その面白さを堪能して頂きたいと思います。お茶目でいたずら好きなジェーンと、ややエキセントリックで人間関係を苦手とするホームズ。どちらも規則や法律を軽視し、目的のために手段を選ばない点でよく似ています。一番大きな違いは、ジェーンの興味が「人」に向かっているのに対し、ホームズの興味が「物や客観的事実」に向かっている点ではないかと思われます。 面白いドラマ見ていますか?最近アマゾンプライムビデオで、ニューヨークを舞台にしたシャーロックホームズものである『エレメンタリー』をシーズン5まで見終わりました。そこで同じ刑事ドラマである『メンタリスト』と比較しながら、両者の魅力を徹底比較、徹底検証していきたいと思います。2019/04/25現在では、アマゾンプライムビデオで『メンタリスト』がファイナルシーズンまで、『エレメンタリー』がシーズン5まで会費以上の追加料金なしで視聴可能です。Amazon プライム ビデオ… カンバーバッチじゃないシャーロックを見るかどうか、まだ迷っている方の参考になればと思い、2作品を徹底比較してみました。 まずは主要メンバーの比較から… 英『シャーロック』派で、米『エレメンタリー』は同じシャーロック・ホームズを扱っているだけに、逆に観るのを躊躇していた、って方います?私がそうだったんですが、観始めたら、どっぷり。『シャーロック』と『エレメンタリー』感想&比較をしてみました!

.

Beethoven Works List, 高橋みなみ 紅白 サプライズ 動画, テイルズオブリンク メモリアルブック 中古, ダナーライト ゴアテック ス 修理, 北陸新幹線 料金 学割, セーラーゾンビ 漫画 無料, サクラ大戦 必殺技 ニコニコ, 西武 黄金時代 ユニフォーム, 水産物 輸出 規制, エアガン 飛距離 100m, 京都記念 2020 追い切り, ハロプロ オーディション 高校生, 頭脳王 2020 動画, TOHOシネマズ 座席 予約, 元彼 ご飯誘われた 返事, 猫好き 芸人 アメトーク, こっち で やり ます 敬語, ロッテ岡田 引退 嫁, 牛タン弁当 駅弁 東京, ファフナー スロット 交戦規定, 作業する 時の アニソン, 加藤 貴之 成績, ブリティッシュ エアウェイズ 国内線, Mr Porter Coupon, ジャニーズ ドラマ 2019, つば み マーくん 婚姻届, Naccs 他法令 入力, 初心者 コンパウンド ボウ, 永野 芽 郁 Tシャツ 販売, コースター 編み図 北欧, コナン 176話 無料, プロスピ Ob 5弾 俺, ザ ピーナッツ 全曲集, 北海道新幹線 トンネル 事故, 薬屋のひとりごと 7巻 ネタバレ, りぽぽ 結婚 はっしー, 牛タン弁当 駅弁 東京, ランモバ キャラ 別, 台北 地下街 Y区, カミーユ 名言 殺してやる, JR東海ツアーズ クーポン 届かない, フェブラリーステークス 2019 過去 結果, 里 崎 智也 引退,