スタート レック 勢力 図


スタートレックまでの道のり | 釣りニャンコ . u s s k y u s h u .

最終更新: スタートレックに関するホームページ。最新情報、詳細エピソードガイドをはじめ、訪問者参加型コンテンツも盛りだくさんです . 新型コロナウイルスに関する情報について. 勢力について 3つの勢力 連邦、クリンゴン、ロミュランの3つの勢力が存在します。 プレイヤーレベルが上がると、プレイヤーはどの勢力の味方をするか選択を迫られます。 各勢力の評判ポイントを得て、 … 私のSF好きの原点はなんだんたのか?小学校の理科の授業か、家にあった「宇宙のひみつ」という本かもしれません。でも、はっきり行って夜空に見える星自体への興味はほとんどありません。星座がどう、夏の大三角形がどうとか、何とか流星群がどうとか。興味が掻き立てたれたのは、宇宙や星の成り立ち、公転・自転・衛星軌道、宇宙船、太陽系に生物はいるか、宇宙人はいるかどうか?などでした。だから、天体望遠鏡などほしくもなんともありませんでした、だってそれ以上に見えない宇宙を、さらに言えばどうやったら行けるのか想像するほうが、ずっと楽しかったからです。テレビで好きだったアニメは、鉄腕アトムといいたいところですが、世代的に松本零次です。SFに分類していいのかわかりませんが、特撮系では仮面ライダー、ウルトラマンなども一応見ていましたが、あまり好きではなく、今となっては理由は良くわかりませんが、サンダーマスク、ファイアーマン、スペクトルマン(宇宙猿人ゴリ)、ジャンボーグエース、超人バロムワンなどを良く見てました。多分、仮面ライダーやウルトラマンのシリーズ化が、前のシリーズの設定をぶち壊す(連続性の微塵も感じさせない)ような作り方をして、似たような話ばかり量産するので、単発作品のほうが好きだったと思います。当時の特撮は、学校での話題などのために見ていましたが、やはり技術的な問題や脚本的な問題で、せこ過ぎて制約の少ないアニメと比べて、あまり好きでなかったような気がします。そして、冒険活劇として、当時としての迫力ある宇宙船の映像や戦闘シーンには興奮しましたが、ストーリーははっきり言って、何じゃこりゃと思いました。局地戦ばかり(帝国軍に対する共和国軍?同盟軍?のゲリラ戦だったので仕方ないですが)で、当時の中学生?の頭では全体の流れや、勢力図、領土の位置関係がわからず、また最新兵器に勝つ石器時代のような武器など茶番に思えました。帝国軍の技術の粋を集めて恒久的に宇宙を支配する目的で作ったはずのデス・スターの、通気孔のようなところに爆弾を打ち込んだら逆転勝ちという、テクノロジーをなめ腐ったようなストーリー展開にも萎えてしまいました。ジェダイも帝国軍も馬鹿ばっかりです。つい、スターウォーズの悪口に走ってしまいましたが、まだまだ、スタートレックへの道のりは長く険しいものでした。一旦SFから離れた紅顔の醜少年は、高校生になりました。そこで出会ったのが、筒井康隆、小松左京、かんべむさし、などの日本SF小説です。古本屋で100円の文庫本を捜しに捜してこの辺の作品を一通り呼んだ少年は、短編SFを書いたりしていました。本当にヒドイないようでしたが。(///∇//)ついでに、逆引きで海外のハードSFにも若干触れましたが、もうひとつなじめなかったところに、衝撃を与えてくれたのが、この作品により、漫画でこれほどの表現ができるんだと感嘆し、長いこと読んでなかった漫画を見るきっかけになりました。そして、運命とも呼べる出会いが(まだスタートレックではありません)。2001年宇宙の旅やアラビアンナイトのオマージュとして、有名な作品ですが、私はこれこそが現在(当時20世紀)からスタートレックエンタープライズ(22世紀)へのミッシングリンクを埋める作品だと思っています。ちなみに2001夜物語で開発されるワープ理論はロミュランのそれに近いようですが・・・こうしてそれ以降、長年にわたり、SFに飢えていた心の隙間にすっと入ってきたのがパリスが怖い 芸能人ブログ 人気ブログ. スタートレック・スターシップ・コレクション 宇宙艦モデルつき隔週刊雑誌 110号まで延長決定: メインメニュー: スタートレックって何? 放送状況 / 基本番組表 / cs予定.
2019 AtWiki, Inc. ホーム ピグ アメブロ. Amazon Prime Video にて新シリーズ「スター・トレック:ピカード」配信中! Netflix にて「スター・トレック:ディスカバリー」配信中! w w w .

startrekfleetcommand

ブログトップ; 記事一覧; 画像一覧; スタートレックまでの道のり. 釣りニャンコ 釣り ネコ イヌ ウサギ 金魚 DIY などなど. スタートレック艦隊コマンド攻略Wiki Ameba新規登録(無料) ログイン.

1307.31: タイトルリスト [tos / tng / ds9 / voy / ent / dsc] 「未踏の地」エピソードガイド [tos/tng] tos リマスター版.

.

化粧品 による トラブル, ホームズ 名前 意味, 民泊 リネン 費用, 睡蓮 イラスト フリー, 地方税法 改正 令和2年, 近所 の お祭り 今日, 中国 貿易統計 12月, ぎる で っ と ミラー, シャーロックホームズ シャドウ ゲーム 感想, 大阪駅 周辺 北欧 雑貨, ゲンガー メガシンカ 色違い, 北陸新幹線 往復割引 東京 金沢, Fラン 学生 特徴, 柴咲コウ 逆 ギレ, 嵐にしやがれ ストーンズ 動画, エレ メンタリー ルーシー リュー 衣装 ブランド, Sun Microsystems 許可しますか, 彼氏に顔がタイプ じゃ ないと 言 われ た, 医療 小説 ノンフィクション, マイクラ 雪玉 パーティクル, クラウン パイソン シリンダー 交換, 豚汁 じゃがいも 入れる, 若月佑美 ショートヘア ブログ, トラックマン 回転数 ランキング,