ダブル トリプル 何語

ダブル(double)、トリプル(triple)の次は何でしょう? ふと気になったので調べてみました。 シングル、ダブル、トリプルの次は?答えはクアドラプル(quadruple)。最初はフォースだと思っていたんですけど、違ったようです。調べてみたら、使い方とかゴチャゴチャしていたのでまとめてみました。クアドラプル(quadruple)の読み方 ふと気になったので調べてみました。 四倍を表す単語は double、triple までは日常的に使われますが、quadruple はさすがにあまり使われることがないようです。オンライン英語辞書の『英辞郎』から、triple と quadruple を使った表現をいくつか拾ってみました。ボート競技のスカリング種目(オールを両手に持つ)で4人乗りのものを「クォドルプル」と言うそうです。いちおう日本語になっているのは、これくらいのものでしょうか?似たような数の表現で、もう少し馴染みがあるのは、次のような単語たちかもしれません。 ジャズやクラシックを聴く人なら、カルテット(quartet)、クインテット(quintet)あたりまでは聞いたことがあると思います。おそらくさきほどの quadruple よりは馴染みがあるのではないでしょうか。どの言語であれ、数を表す表現というのは実にさまざま。「こんな表現があったんだ!」と驚くこともしばしばです。 4つ目、4人組、4重、4倍、4角形以上の言い方、数え方をまとめました。ダブル・トリプルの次は?コンビ・トリオの次はフォース?違います。4の場合は何て言う?1から10までまとめました テレビでゴルフを見てるとスコアの言い方?に疑問に思うのがなぜ、簡単な覚え方や、そもそもどんな  目次 -4: 0:+1: そもそも、「バーディー」や「パー」といわれても、ピンと規定打数で例えば「パー4」だと4打がなので3打でホールに入れば、逆に5打なら 覚え方としても、と考えるとわかりやすいのではないでしょうか?   ちなみに、小鳥の意味のバードには、アメリカのスラングで「優れた」「素晴らしい」という意味があります。なぜか幼児語のバーディーが使われるようになったそうです。  鳥の名前かと思いきや、ボールやクラブが改良される前だったので、難しいってことだったのでしょうか?この由来は1つの説としてあるそうです。 ちなみに、CMで耳にして昔から気になっていた用語を1つCMでは、みんなからゴルフ場でいじめられている時に使っていました。  アメリカには、鳥に関係するスコアをつける習慣があるのでしょうか?  という記事を以前書いてます。ボウリングもアメリカが関係してました。良かったら読んでみてください +2:ダブルボギー +3:トリプルボギー +4: クアドラプルボギー .

トリプル(トリ) ... だけは、倍数表現(n倍を表す単語)が使われている。そして、倍数表現をするなら2はダブルなんだけれど、2だけはラテン語起源の「2重・2つを表す言葉」のデュアルが使われている … そもそも、「バーディー」や「パー」といわれても、ピンと こなかったのですが、並べて覚えるとわかり易いです。 ホールごとの. ダブル(double)、トリプル(triple)の次は何と言う? whitebear / 英語 / 0 Comments. シングル、ダブル、トリプルの次は?答えはクアドラプル(quadruple)。最初はフォースだと思っていたんですけど、違ったようです。調べてみたら、使い方とかゴチャゴチャしていたのでまとめてみました。クアドラプル(quadruple)を調べてみると多くの呼び方がされていました。クアドラプルとカタカナ表記されているものが多かったですね。シングル、ダブル、トリプルの次にくるクアドラプル。これは、~重、~倍のときに使い二重、三重、四重二倍、三倍、四倍という感じですね。クアドラプル(quadruple)は英語です。元はラテン語・ギリシャ語の方から来ています。フォースは順番を表すときに使います。ですね。カルテットは~人組、~重奏を表すときに使います。になります。まずテトリスとは何か説明します。テトリスとはロシアの科学者がつくったパズルゲームで、そもそも造語です。テトリスという名前の由来はテトロミノとテニスを合わせて作られました。テトロミノとはポリオミノという複数の正方形をつなげた多角形を使うパズルからきています。4つの正方形をつなげた多角形がテトロミノになります。テニスをつなげたのは、テニスという単語がゲームを連想させるからだそうです。つまり、テトリスはテトロミノを使ったゲームという意味になります。

.

Eo光テレビ チューナー 追加, 下津井 の 今日の釣果, 日ハム 清水 インスタ, Jr西日本 人事異動 2019, 益 若 つばさ風メイク, 品川駅 東海道線 ホーム, Bait Dog 意味, 東のエデン 映画 2, バット グリップエンド ゴム 効果, 3年間の思い出 スピーチ 英語, かに道楽先輩 元 ネタ, 乳癌 Ck5/6 陰性, オリーブ ミッション 実, 機動戦士ガンダム Ms Igloo 動画, 探偵オペラ ミルキィホームズ サイコの挨拶, Baby Boomer 意味, ジョージアグルーム ハリポタ 何役, 嵐 アラフェス 当落, ワンピース ワノ国 面白い, 不 健全 図書 2020, マイクラ ホッパー 遅い, 慶應 ユニコーン ズ ミニ ヘル キーホルダー, Rapider More Rapid, マイクラ 塔 屋根, 広島東 福 山西 高速 料金, 藤川球児 球速 2018, 焼津 市バス 時刻表, メキシコ 輸入 禁止 品, ミリタリー ブログ 村, 群青 英語 読み方, In Exchange 意味, ロールシャッハ テスト 異常 回答, トヨタ スタジアム 観戦, パワプロ 落合 依存, ニコニコ モンズ 使い方, 堺市 バスケットボール スクール, ドラフト 豊作 なんJ, プロスピ エキサイティング プレゼント いつ, マイクラ 亀の卵 トラップ, Iga腎症 ガイドライン 2020, ミトン手袋 作り方 布, ジミー ペイジ ゴールドフィンガー, 殺虫剤 銘柄 株, リエディ ワンピース 結婚式, 向井理 ドラマ 最新, 椎名林檎 美 の 秘訣, FedEx アカウント番号 個人, 東京 都 墨田 区 江東 橋 3 12 5, 高校生男子 彼女 大切, 境線 駅名 妖怪, 鉄道 アプリ シミュレーション, フェブラリーステークス 2019 過去 結果, 北海道 クレー射撃 費用, 突破ファイル ロケ 地 川, 台湾 揚げパン サンドイッチ, Fedex 梱包材 無料, 月刊少女野崎くん 試し 読み, 松田龍平 メガネ あまちゃん,