マタイ 6 3



マタイ6章、33節! jwの方であれば、誰もが知っている聖句だよね… この聖句をjwの皆さん、どう解釈していますか? そう、『神の王国を第一にすれば、生活に必… 今日は、マタイによる福音書 6 章を学びます。 ここでのテーマは、「天の父を見る行い。」です。私たちは先週から山上の垂訓を学んでいますが、それは本質的に天の御国の宣言です。イエスは、天の御国を求めていた弟子たちに教えられています。 マタイ6:18すると、隠れた事を見ておられるあなたの父は、報いてくださるであろう。悔い改めて、イエス・キリストを王として歓迎した私たちの内には、天の御国がスタートしました。まだ、未完成ではありますが、完成に向かって、神のご支配なさる領域が広がって行きます。 マタイ6:3-4を読んで,主の弟子たちは義の行いをどのようにするべきかについて,救い主が教えられていることを見つけます。正しい理由で義の行いをする人々に主が約束されていることに,印をつけるとよいでしょう。 主の祈りには、j.o.y. 視聴できるビデオはありません。申し訳ありません,ビデオをロード中にエラーが発生しました。善行を見せびらかしてはならない祈り方模範的な祈り断食地上の宝と天の宝心配するのをやめなさい王国をいつも第一にしなさい または,「聖なるものとして扱われ」,「最高の敬意をもって扱われ」。 直訳,「負債がある」。 サタンのこと。 または,「外見を整えません」。 または,「が澄んでいれば」。または,「に光が満ちる」。 直訳,「邪悪であれば」。 直訳,「1キュビト」。 ふりがなを表示できます。

マタイ3章13~17節: 6: 2018年02月04日 「試みを通された時の、イエスの信仰的対応」 マタイ4章1~11節: 7: 2018年02月11日 「福音の夜明けとなる、異邦人の地カペナウムに」 マタイ4章12~17節: 8: 2018年03月04日 「イエス様による弟子選びが意味するものは何か」 マタイ4章18~22節: 9: 2018年03 … マタイ 6:3. (神さま一番、他の人ニ番、自分自身三番)の優先順位があります。jーマタイ6:9~10、oー6:11、yー6:12~13。 祈りの宛先は、天におられる御父。祈りの締めは、主イエスの御名によって。 では、その間の祈りの内容はどうしましょう? 施しをするとき召され,義とされ,聖化され,また善い行い(施し,寄付など)をすることは,すべてイエス・キリストに基づいています。だから,わたしたちは,何一つ誇ることは,できないのです。    2014-02-04 ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

2 だから、あなたは施しをするときには、偽善者たちが人からほめられようと会堂や街角でするように、自分の前でラッパを吹き鳴らしてはならない。 はっきりあなたがたに言っておく。彼らは既に報いを受けている。 3 施しをするときは、右の手のすることを左の手に知らせてはならない。
マタイによる福音書6章 「天の父を見る行い」 1A 見せびらかす善行 1B 施し 2B 祈り 1C 偽善者 2C 異邦人 3C 模範 4C 赦し 3B 断食 2A 富のむさぼり 1B 選択 1C 蓄え 2C 目 3C 奴隷 2B 思いわずらい 1C 例 1D 空の鳥 2D 野のゆり 2C 結論 1D 心配の禁止 2D 神の国と義の追求 3D あすへの心配の無用. マタイ 6; 新世界訳聖書 視聴できるビデオはありません。 申し訳ありません,ビデオをロード中にエラーが発生しました。 マタイ 概要. ルーベンシュタインリベンジのブログ現役JWです、よろしくお願いします。JWを辞めたくて仕方ないのですが、今のところそうする度胸も勇気もない、情けない状態です。思った事をJWに限らず、書き綴っていきます。 JWの方であれば、誰もが知っている聖句だよね… この聖句をJWの皆さん、どう解釈していますか? そう、『神の王国を第一にすれば、生活に必要な物を神は顧みてくださる』って、解釈してるよね… じゃあ、『神の王国を第一にする』って、分かり易く言うと、何を第一にするって事なんですか? こう質問するとJWの皆さんは、こう答えるはずです。… いい?これ大事だから、覚えといてね!  この等式を意識しながら、これからパンドラの箱を一緒に空けに行くからねっ!…いい?付いてきてよ? どこに行くかって言うと、 手元に聖書ある?…まぁスマホでもタブレットでもパソコンでもいいや、ちょっと開いてみて… いい?開けた?そこにはこう書いてあるよね…  どう?何の違和感も感じない?…感じないぃ~………はぁ…組織を信じ切ってたり自分で考えようとしないと、そうなっちゃうんだよねぇ… じゃあ、さっきの等式、覚えてるでしょ!その等式を、この聖句に当てはめたら、どうなる?  ってなるよね?…どう?…違和感に気付いた? そう!第一にしなければならないのは、霊的な事柄だけではないのです! 神から見て正しいことも、第一にしなければならないのです! じゃあ、神から見て正しいことって、なんなんですか?霊的な事柄以外でだよ? なんか色々関係してきそうだよね…だってそうでしょ?神から見て正しいことなんだよ?色々ありそうじゃん… ここでもう一つ、絶対に注目して欲しい聖句があります、それが、  じゃあここも開いてくれる?いい?開けた? そこには、こう書いてあるよね!  家族に必要な物って、何が含まれていますか?…絶対に含まれているのが、物質的な必要だよね! それを家族に与えないなら、クリスチャンの信条を否定していることになり、信仰のない人より悪くなっちゃうんだよ?いい?この意味分かる? いいね…じゃあそしたら、家族に必要な物を与えることは、神から見て正しいことに含まれていますか?…って話… いい?…絶対に含まれてるよね! じゃあその事を念頭に置いて、もう一度マタイ6章、33節について考えてみようよ! 今考えてきたことを踏まえると、どういうことになる?…そう!  でも、勘のいい人なら、またここで、違和感を感じるよね? その違和感とは、一体、なんなのか? 『霊的な事柄と、 だってぇ、自分で家族に必要な物を与えるわけだから、もう、神に必要な物を与えてもらう必要は、なくなるでしょ? 言ってること分かる?いいね? ってことはだよ?マタイ6章33節の、後半の言葉、  この言葉は、文字通りに解釈すべきではないんじゃないかって話! つまり、比喩的に解釈すべきってことだよね?どうなると思う?比喩的に解釈すると… 要するにこれは、 そう解釈すれば、辻褄が合うでしょ?違う? じゃあ、今まで考えてきたことを踏まえて、マタイ6章33節をまとめて考えてみると、どうなるかっ! じゃあ最後にもう一度開いてくれる?  じゃあ、今考えてきたことを当てはめると、どういう意味になるかって言うと…  どう?パンドラの箱、空いちゃったでしょ? 「とにかく絶対に組織の言う事に従うべきなんだ!とにかく組織が言う事は絶対に正しいんだ!」 そんな信念で、自分の頭をガチガチに固めていたら、真実になんて、絶対に辿り着けないからね! 信じるか信じないかは、あなた次第です! マタイ 6:1-34―聖書をオンラインで読んだり,無料でダウンロードしたりできます。「新世界訳聖書」はエホバの証人により発行されています。 マタイ6章、33節! jwの方であれば、誰もが知っている聖句だよね… この聖句をjwの皆さん、どう解釈していますか? そう、『神の王国を第一にすれば、生活に必…

右手がしていることを左手に知らせてはなりません: できる限り慎重を期し他言しないことを意味する比喩。イエスの後に従う人は,自分の慈善行為を右手と左手の関係のように近しい人つまり親友の間でも言い触らさない。 索引.

マタイ6:10 3月11日: 主の祈り 日ごとの糧を求める マタイ6:11 3月18日: 主の祈り 赦しの中に生きる マタイ6:12: 3月25日 主の祈り 試練と悪より救って下さい マタイ6:13 4月1日 明るい顔で生きられる マタイ6:16-18 4月8日 マタイの福音書はじめに第01章|第02章|第03章|第04章|第05章第06章|第07章|第08章|第09章|第10章 第11章|第12章|第13章|第14章|第15章第16章|第17章|第18章|第19章|第20章第21章|第22章|第23章|第24章|第25章第26章|第27章|第28章全体目次 第6章マタ

.

ポケモン ボケて サトシ, ドラクエ9 追加クエスト チート, プロスピ2019 選手能力 アップデート, マイクラ 虹 色 の剣, くろど ニコ生 顔, セーラーゾンビ 漫画 無料, 遠位尿細管性アシドーシス では 腎石灰化, 結城友奈は勇者である 樹海の記憶 限定版, スケバン刑事 ヨーヨー 技, いま 私 恋をしている, サイレーン ドラマ 1話, バセドウ病 治療費 補助, マーチ 就職 ランキング, その先へ デジモン 歌詞, ロードオブザリング エクステンデッド 放送, 俳優 年齢 40代, 仁王2 まれびと マナー, ポケカ ドンカラス デッキ, トルコ タバコ 銘柄, 要否 可否 是非, 手作り マスク 埼玉, プロスピ 松井裕樹 2020, グータンヌーボヌーボ 2 Mc, 普通切手 買取 相場, Ems ベトナム インボイス, Suhr Classic S, 千葉県 米 生産量, あなた は 何 時間 あなた の 家族 と 一緒 に 過ごし た の です か 英語, DS エミュレータ ソフト, 東武 事業計画 2020, ピーター は 昼食 全部 を あっ という 間 に 食べ て しまっ た 英語, 北海道 クレー射撃 費用, JTB 総合職 年収, 早 大 スーフリ事件 和田サン 懺悔録 3, ドイツ国歌 歌詞 和訳, メギド ガープ 息子, リエディ ワンピース 結婚式, Ak47 次世代 マガジン, Be With You ~いま、会いにゆきます 動画, まねきねこ クーポン 使い方, カードショップ 通販 遊戯王, ドラクエ4 おすすめ 機種, 明 泉 幼稚園見学, 岡山駅 東口 ラーメン, も ー 方言, サラサセレクト シャーペン 使い方, ZABaN 志賀島 ブログ, さくらんぼ 大塚愛 歌詞, 89式 ガスブロ ローディングノズル, プロスピ 松井裕樹 スライダー,