家族ゲーム 最終回 感想

ドラマ『隕石家族』最終話あらすじと感想です※ネタバレあり。ついに迎えた地球最後の日。『家族と一緒に終わりを迎えたい』と願う門倉家のパパでしたが、マッサージチェア転売容疑で果たしてパパの夢は叶うのか?人類の未来は?謎に包まれた今夜11時40分は『隕石家族』☄️最終話— カンテレ (@kantele) 「隕石家族」最終回(2020年5月30日放送)あらすじと感想※ネタバレあり▼ここから▼隕石衝突まであと一ヶ月。最後の時を家族で迎えたいと願う門倉家だったが、一家の大黒柱である和彦パパ(天野ひろゆき)がキビシイ取り調べに黙秘を貫くパパ。面会に訪れた久美子ママ(羽田美智子)の『自白すれば罪が軽くなる』という説得にも応じてくれない。いったいなぜパパは黙っているのか?後日、パパがとつぜん釈放!真犯人が捕まったのだ。犯人はパパのかつての部下・フジテレビ系・東海テレビ本日ついに最終話❗️天使のように優しいお二人と、嬉しいポーズをさせていただいた写真です。またお会いできるよう精進します☻ — 影山 徹 (@KageyamaToru) 連行されるおかっぱ君にめでたく釈放されたパパだったが、帰宅した直後、こんどは家族から鬼の尋問をうける。リストラされて退職金も出ていない貧乏パパにカニが買えるわけない!すると結月の彼氏・翔太(中尾暢樹)が申し訳無さそうにネタバラシ。そう…実はパパ、資産家の息子である翔太おぼっちゃんから生活費を借りていたのだ^^;パパが翔太と密会した本当の目的はお金の無心ではなく、結月とヨリを戻して欲しいと伝えるためだったのだ。娘をママもパパに優しさに気づいていた。隕石衝突まであと14日。結月(北香那)と翔太(中尾暢樹)は揃ってパパたちの前に座り、嬉しい報告をした。翔太から貰った婚約指輪を見せる結月。『今まで育ててくれてありがとうございました』とあらたまってご挨拶。心の準備ができてないパパは嬉しいやら悲しやらで軽くパニックにw(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロそして迎えた地球最後の日。ママはいつもどおりスーパーでパート仕事を終えて帰宅。家族みんなで結月のお昼。居間にこしらえた特設会場で結婚式がスタート。ウェディングドレスに身を包んだ結月とタキシード姿の翔太が暖かな拍手で迎えられた。素敵な家族の最後— 中尾暢樹 (@masaki_nakao_) 長女の美咲(泉里香)も結月からプレゼントされた司祭役を務めるママが『ヤメ~るときも、スコヤカな~るときも…』となぜか翔太は結月のおでこに今夜の夕食は山盛りの手羽先、山盛りのホットドック、山盛りの肉まんなどなど。最後の晩餐のあと、家族はなぜか次は家の外で花火タイム。ここで美咲があることを結月に聞いた。笑ってごまかす結月。どうやら体力テスト不合格はウソ。『最後の時を家族で…』というパパの夢を叶えるために、結月は家に戻ってきたらしい。線香花火の火玉が落ち、少ししんみりする家族たち。お別れの時間が刻一刻と近づく…。花火の次はボイスメモ。納屋に集まった家族たちは、結月が録り溜めていたボイスメモを聞いた。ママの純愛…パパの反抗期…姉の好きな人…翔太が出ていったこと…キャプテン片瀬が家に来たこと…。地球が無くなっても、いつか誰かが聞いてくれる…。結月はそう信じ、このボイスメモを宇宙センターに送信した。ラジオから最後の放送が流れる。隕石は今夜12時ジャストに衝突するようだ。『蛍の光』が流れるなか、ママは思い出のつまった庭へ。物干し竿をきれいに拭いたあと、空を見上げ『ありがとう…』とつぶやいた。隕石衝突まであと数分。家族は手をつないで輪になった。…と、ここでパパが緊張感のないセリフを!ママも『そー言えばガスの元栓締めたかしら…?』美咲も『最後に写真とりたいw』おばあちゃんはすでにウトウト(´・ωゞ)そうこうしているうちに時刻は12時ジャスト。まばいゆい光が門倉家を包んだ…。(ママの声)『宇宙は広い…どこかの星にもウチのような家族がいるかもしれない…。でもこれだけは言える!うちの家族は宇宙一の家族だ♪』最後までご視聴ありがとうございました!!!!— 『犯罪症候群 Season2』オトナの土ドラ【公式】 (@tokaitv_dodra) 隕石家族 最終回の感想です。ついに迎えた隕石衝突の日。最後の最後で軌道がそれてハッピーエンド…とはいきませんでしたね。覚悟はしていましたが、やっぱり悲しい…(T_T)ロスりまくりですが、でもこの無常があってこそ、門倉家の最後の日々が光り輝くのでしょうね。最初は頼りなさげだったパパも、『最後のときは家族とともに』という夢を叶えるため必死に頑張っていたし、美咲と結月もなんだかんだ家族の元に戻ってきたし、ママも純愛よりも家族を選んでくれたし…。バラバラになったり一つになったり。パパ、最後の時を…にしても気になるのが最後の会話シーン。『パパ、早くしないとハローワークいっぱいになっちゃうよ』『受験票持ったの?結月』この会話は門倉家の”いつもの慌ただしい朝”のワンシーンを切り取ったものですが(音声のみで画は無し)、会話の内容がなぜかつまりこの会話はドラマの”その後”、隕石衝突から生き延びたあとに交わされた会話なんです。未来では、パパはハロワで就活、結月は東大受験日を迎えたってことですね。ってことは…うーん、この会話だけ聞くと、いろんな解釈ができますね。果たして門倉家は生き延びたのか?視聴者に委ねる結末となっていました。生きててくれたら嬉しいのですが!で、気になる点がもう一つ。↓最後の謎会話とともに、『門倉家、実は無事だったんじゃ?』と思わせるシーンがもうひとつありました。それはラストカットで大写しになったそう…無傷の地球なんです。これは隕石がそれたことを意味しているのかも…?もうひとつ謎なのが、中心に映し出されたのは物語の舞台となった日本ではなく、なぜか意味ありげに太平洋とか映されると、もし門倉家が生き延びていたのなら、その理由を考えてみました。そもそも隕石はなぜ地球を目指していたのか?これはきっと、ある人物にそう…さわやかゲス野郎の高校時代はテニス部のエースだったキャプテン。隕石はまさに『エースをねらえ!』のごとくキャプテンを狙っていたのです。ここで思い出してください。キャプテン片瀬が去り際にきっとキャプテンはカッコつけて海に出たものの、これにより隕石はターゲットを失い、最後の最後で地球をスルーして去っていった。もしくはキャプテンが遭難した太平洋のど真ん中に落ちて消滅したのでは?…という隕石衝突という超絶危機に向き合う家族の、最後の半年間が描かれていたドラマ『隕石家族』。家族のありかた、終焉の時の迎え方など、ともすれば説教くさくなりがちなテーマが根底にありましたが、重々しさを感じることなく最後まで見ることができました。振り返れば”宇宙の片隅にこんな家族がいた”ってだけの物語でしたが、もうなんか、成長を見守り続けてきた家族が悲しい最後を遂げるなんて、最終回は身を切られるような思いでしたよ~(TдT)そういう意味では、このドラマに関しては『見終わった~!』というより『見届けた~!』ってニュアンスなんですよね。うぅ…切ない…。でもね、親子関係が希薄と言われて久しいこの世の中で、こんな暖かな最後を迎えられる家族って世界にどれだけあるんだろう?シンプルに「羨ましい」とも思えたり…。『いつか宇宙の誰かにこんな家族がいたことを知ってほしい』という目的で送信された結月のボイスメモですが、今思うと『宇宙の誰か』とは僕たち視聴者のことだったのかもしれませんね。飾らず、不器用で、まっすぐで…。そんな門倉家がいたことを、僕は忘れませんよ。以上、『隕石家族』最終話のネタバレ感想でした。最後までお読みいただきありがとうございます~♪ドラマ『隕石家族』関連記事一覧です。2020年最新ドラマのネタバレ記事一覧です。【url】【タイトル】ドラマとスターウォーズ好きのアラサー会社員。「家政夫のナギサさん」にドハマリ中♪【2020年ドラマ】【2019年ドラマ】【2018年ドラマ】【2017年ドラマ】ドラマとスターウォーズ好きのアラサー会社員。「家政夫のナギサさん」にドハマリ中♪ 最終回(第10話)の視聴率は、前回の12.4%よりとても上がって、16.7%で、最高視聴率でした♪. https://hitokoto-mania.com/insekikazoku-final-netabare-review

10月に入って新作が続々と放映される中で、この作品もようやく最終回を迎えました。あらすじ:水に支配されて我を忘れた凶華を救ったのは、凰火や他の家族の愛でした。これによって己を取り戻した凶華は逆に水を支配し、支配された水は月香に取り込まれていきました。
Powered by 引用をストックしました引用するにはまずログインしてください引用をストックできませんでした。再度お試しください限定公開記事のため引用できません。

.

綾瀬西 高校 連絡, 胃癌 内視鏡所見 深達度, Gto 小栗旬 身長, アブソル 色違い Xy, ガイア プロジェクト 2人, みく の チャンネル Youtube ランキング, 小倉競馬場 アクセス 飛行機, ゴーリキー 進化 ダイヤモンド, Kick Off 使い方, 岡田 准 一 大垣, 有吉の壁 ハワイアンズ 出演 者, コナン 視聴率 ランキング, Pound Foolish 意味, 九州新幹線 指定席 料金, ウルトラサンムーン ナックラー 出現場所, Like A Parade, 狩猟 用 鳥獣判別 問題集, 呉線 運行状況 リアルタイム, ダウントンアビー シーズン2 相関図, ベルゼバブ グラブルvs 対策, マイクラ 村 噴水, キンキキッズ 仲良し エピソード, スーパー 苦情 コロナ, ピーチジョン 福袋 3000円, タクフェス ひみつ DVD, 手首 ウォーマー の 作り方, 1992 ヤクルト スタメン, 岡山駅から福山駅 電車 料金, ぐらんぶる 全巻 ブックオフ, ポケモン XY カイロス 育成論, キムタク マックCM 髪型, 三浦大輔 FA 残留, Carbon8 M45 インナーバレル, 広島 新大阪 こだま, 高知競馬 騎手 収入, ゴチルゼル 夢特性 入手方法, コンビニ 言葉 一覧, プリッツ CM 夫, ツイッター 芸能人 フォロー され る, 坂出 駅 から 高松 駅 距離, YouTube Oasis - Stand By Me, 広島大学教育 学部 社会系コース, 東大 ハラスメント 准教授, あつ森 母からの手紙 果物, 青木 宣 親 2ch まとめ, 黒い砂漠 Rtx2070super FPS,