花咲くいろは 聖地 駅

こんにちは。ノブです。日本一周自転車旅99日目。100日まであと少し。別にこれといって何かあるわけではありませんが、ワクワクしますね。今日の輪島市の朝はどんよりと曇り空です。素泊まりでしたので、昨日のうちに近くの個人商店で菓子パンを購入しておきました。今日はお昼頃から雨が降ってくるようです。しかも明日も引き続き降るらしく、能登半島で数日停滞もあり得そう。しかも、古い宿なので冷房で咽をやられました。痛い代償です。午前7時過ぎに出発し、まずはすぐ近くの朝市へ。ですが、朝市は8時から行われるようで、まだ準備中でした。写真を撮っていると準備中のおばちゃんに呼び止められ「朝ご飯食べられるよ」と言われ、パンを食べたばかりでしたが寄ることに。鯖の焼き魚定食。皮がパリパリで身はふっくら。焼き方が絶妙でした。午前7時半過ぎに外に出ると、随分準備が進んでいて商いを始めているお店もありました。魚介類や野菜だけじゃなく、帽子や輪島塗など幅広い種類の商品が並んでいます。輪島を離れて東へ。能登半島で1番見たかった白米千枚田へと向かいます。午前8時15分頃に『道の駅 千枚田 ポケットパーク』に到着。どうやら千枚田はここのすぐ側にあるようです。こちらが白米千枚田。今までいくつか棚田を見てきましたが、田んぼのうねりや一つ一つのサイズの小ささは、これまでにない感じ。凄いな。そして、水曜どうでしょうの企画『試験に出るどうでしょう』で大泉洋さんらどうでしょう班が訪れた場所ですね。駐車場にスロープがあり、間近なところまで自転車を持っていけました。道の駅にはお米を使った和菓子が並んでいました。売店もあったのですが、時間が早かったことから食べられず。お握り美味しそうでした。千枚田の道の駅で今の雨雲の状況を確認。さらに近づいていますね。この先、珠洲市へ向かいたかったのですが、行けば停滞は確実。そこで、能登半島をぐるっと回るのは止めて南下することにしました。輪島市へ戻り、一気に南下します。能登半島を南下した先に、『花咲くいろは』のモデルとなった駅がありそこへ向かうことにしました。と、その前に。水曜どうでしょう班が訪れていた輪島塗のお店。般若のループタイを購入した輪島塗の稲忠です。最低限、能登半島で見たかったものは見られた。県道1号線を南下します。うーん、どんどん迫っている。聖地巡礼間に合うかな。海沿いに出てからは国道249号線を走っていきます。道中に『ボラ待ちやぐら』というものがありました。午前11時過ぎに七尾市の西岸駅に到着。まだ雨は降っていない。ギリギリ間に合いました。ここは『花咲くいろは』で登場した湯乃鷺駅のモデル。本作メイン舞台の湯桶温泉からは90km近く離れているんですね。駅舎の中に入ってみると、『花咲くいろは』のポスターが貼られていました。主人公の松前緒花がいました。放送が終了して結構経ちますが、ポスター等は今も綺麗。主題歌を担当したnano.RIPEのサインもありました。ここは西岸駅ですが、『ゆのざき』の駅名も。線路を渡って反対側。OPに登場したアングルかな。なんだか懐かしい感じです。聖地巡礼を終えて、国道249号線を走っていると道の駅がありました。『道の駅 なかじまロマン峠』です。ちょうどお昼時でしたので、ここでなにか食べて行くことに。特産の中島菜を使ったうどんで昼食です。細麺でコシがあり喉越しがいい。葉野菜練りこまれているからか薬味との相性が良い気がします。昼食のあとにもう一つ花咲くいろはで登場した舞台へ。能登中島駅。ここは緒花らが通う高校の最寄り駅の設定。駅の中には映画のポスターでいっぱいでした。ん? 不思議な萌えキャラがいる。どうやら中島菜のイメージキャラクターっぽいですね。昼食から1時間半。フォロワーさんからおすすめの定食屋さんがあると教えてもらい能登島へ立ち寄りました。うどんだけだと物足りなかったんです(笑)定食が600円。どれも美味しそう。注文すると、その先はセルフ。小鉢を3つ好きに選びます。そして、ご飯と味噌汁もセルフ。これだけでも十分なボリュームがありますね。そこにカワハギの唐揚げ。身はふっくらとし、さらにお腹の肝も濃厚。このボリュームで600円は安い。大満足でした。七尾市に入ると雨に捕まりました。コンビニで休憩。雨に濡れて寒かったので缶コーヒーで温まります。うーん、高岡市まで行けば快活CLUBがあるのですが、大雨に突っ込むことになりそう。そこで今日は七尾市で一泊。すぐ近くにあったビジネスホテルに宿泊することにしました。素泊まりで税込3900円。漫喫に泊まるよりも割高ですが、仕方ない。自転車は入り口に置かせてもらえました。洗濯機もあり、1回100円。昨日のペンションにはなかったので、これで溜まった洗濯物を洗えます。明日は天候悪いみたいだし、どこまで行けるかな。『ろんぐらいだぁす!』をきっかけに2017年春からロードバイクを始めたキャンプとサブカル好きなサイクルツーリスト。「千枚田売ってる米は何米だ?」ノブさんの巡礼のおかげで、花咲くいろは、じわじわ思い出してきました。実は私がアニメを見始めたのは大人になってからです。お、生徒の句ですね^_^P.A.WORKS知ったきっかけが花咲くいろはだったので、この聖地巡礼は楽しみでした。日本のアニメのクオリティの高さは凄いですよね。『ろんぐらいだぁす!』をきっかけに2017年春からロードバイクを始めたキャンプとサブカル好きなサイクルツーリスト。『ろんぐらいだぁす!』をきっかけに2017年春からロードバイクを始めたキャンプとサブカル好きなサイクルツーリスト。 花咲くいろはの聖地である西岸駅(ゆのさぎ駅のモデル)の詳細な紹介 tvアニメ版『花咲くいろは』のファンサイト『花咲くイロハ』の聖地巡礼(ロケ地)、イラスト同人誌の紹介、グッズを紹介

日本一周自転車旅99日目は能登半島ライド2日目。白米千枚田に立ち寄りましたが悪天候から1周断念。花咲くいろはの聖地を巡礼し、七尾市まで走った84kmのライドでした。 10月9日 - アニメ「花咲くいろは」聖地巡礼 - のと鉄道「西岸駅」@石川県七尾市; 7月13日 - 寿(ことぶき)駅→河口湖オルゴールの森@山梨県・富士吉田市、富士河口湖町; 4月25日 - 上高地観光@長野県松本市; 4月25日 - 木曽平沢駅とその周辺@長野県塩尻市

.

蒼穹のファフナー THE BEYOND ED, マイクラ Realms 座標 スイッチ, ウォーキングデッド ディアナ 最後, サーモス ポット THV THX 違い, ペアーズ タイプ じゃ ない, オリンピック バドミントン 見どころ, 木古内 石川屋 ホテル, ローズビーナ スキン ゲル クリーム 口コミ, やくも 倉敷 出雲 料金, 東大 ハラスメント 准教授, 鵜 久 森 なぜ, 山崎賢人 桜田通 共演, Youtube Pc画面 録画, 総武線 嵐 ラッピング, 野球 背番号 都市伝説, クイーン ダグ ボーギー, マイクラ 職業ブロック 煙, 名鉄 JR 乗り換え 駅, バタール レシピ リスドォル, ナダル ワウリンカ なんj, 電子カルテ 代行入力 規定, てんぷ る 23, エレメンタリー シーズン7 あらすじ, ホンダ フリード ハイブリッド 4WD 中古車, ふわちゃん 実家 八王子,