fallout76 レジェンダリー 当たり

Fallout4 : おすすめレジェンダリー武器を紹介 Fallout 4では「伝説の~」という名前の敵を倒すと特殊な効果のついた武器・防具が手に入ります。 狙って出せるものではないのですが、個人的におすすめな効果を紹介します。 ... もっと読む; コメントを書く. ゲームの世界を観光 Fallout 4では「伝説の~」という名前の敵を倒すと特殊な効果のついた武器・防具が手に入ります。 狙って出せるものではないのですが、個人的におすすめな効果を紹介します。ちなみに近接はせず、オート系の武器は使用しないスタイルなので、その辺の知識は弱めです。       爆発効果には一点難点があり、拠点防衛戦などの敵味方入り混じるシーンでは爆風が味方にあたり、なぜか敵&味方から主人公が袋叩きにあうとか、人質アリのイベントで、巻き込んで人質を死なせてしまうなどの誤爆が発生しやすくなります。微妙に外した地面叩いても爆風で削れるとか、隣の敵も削れるとか利点になることもあります。         基本上記のような有効な効果にパークの効果を組み合わせることで、戦闘が楽になります。 片手武器系はGUNSLINGER、ライフルならRIFLEMANといった具合に.

fallout76のinside the vaultが更新され、弾薬変換機の改善内容、レジェンダリーセール、ptsの情報が公開されました、他にも新しく追加されたバンドの情報も記載。 Wastelandersアップデートから早い週間以上が経過したFallout 76。アパラチア各地にいろんな変化が起こっておるわけですが、多くのレジテンドがお世話になっている「調達人マームル」が、この度 ラスティ・ピック にお引越し。 さっそくどんな感じになっているのか見に行ってみました。 ゲームニュースやゲームの感想、ネットの話題、ドラクエ10を中心に扱うモヒプクブログメディアメニューサイドバー 前へ 次へ 検索【Fallout76】イベント「ファスナハト」に参加してきた!ゆるく楽しめる素敵なカーニバル!【Fallout 76】イベント「Hunt for the Treasure Hunter」トレジャーハンターから「モールマイナーの桶」を狙うんじゃー!『Fallout 76』今後のロードマップが公開!ランクに応じて報酬が手に入るシーズン制が登場!B.O.S.もアパラチアに帰ってくる『Fallout 76』取り返しがつかない要素「急進党員のフェイスマスク」からレジェンダリー効果が削除へ【Fallout 76】元不良な人間NPC「ベケット」がC.A.M.P.にやってきた!『Fallout 76』NPCがいるイベントで死ぬとNPCに武器を奪われてしまうバグが修正される【Fallout 76】ラスティ・ピックに引越したマームルに会いに行ってみた!引っ越し祝いガチャの結果!期待の大型アプデ『Fallout 76:Wastelanders』スタート!アパラチアで生きた人間たちと触れ合ってきた『Fallout 76:Wastelanders』アプデ後にC.A.M.P.が設置できない場所を示した地図が登場『Fallout 76:Wastelanders(ウェイストランダース)』公式トレーラー第2弾が公開!アパラチアに人々が戻ってくるまであと少し!スポンサーリンクFallout 76でサブキャラを育成中のバルカズです。ドラクエ10で使っている名前をそのまま使用しているわけですが、名前が同じだと、あのかわいい姿がこんなのになってしまったのか感じてしまい微妙な気持ちに。それはそれとして、サブキャラのミンクさんが最近レベル50に到達。さらにスポンサーリンクということで、サブキャラちゃんでバークレー・スプリングス駅までやってまいりました。ここのマームルおばあちゃんにサブキャラで会いに来るのは2回目です。一回目はマップを埋めるためにやってきただけで、証書がなかったためにガチャには手をださずにおりました。ガチャを回していい武器をゲットしたい。なおサブキャラちゃんはヘビーガンで弾薬垂れ流しプレイのバルカズとは違い、V.A.T.S.を中心にハンドメイドライフルで戦うというオーソドックスなキャラとなっております。狙うのは良いレジェンダリーがついたハンドメイドだ。さて、6回連続で回したレジェンダリーガチャの結果は、こんな感じとなりました!「対アーマー」の付いたガトリングプラズマ。V.A.T.S.クリティカルダメージ上昇は相性が良くないけど、照準中のダメージ耐性アップもついているし、ぼちぼちいい感じの武器ではなかろうか!ただヘビーガンは使う予定がないので自販機で売りますw。変異しているとダメージがアップする効果と、照準中のダメージアップ付き。バッシュダメージアップはこの武器に必要ないですね。効果的には微妙な気がするし、ヘビーガンは例によって使わないし、効果も微妙だから証書にするかな~。しかもアサシンとか僕のプレイでは絶対に使わないやつじゃんw。V.A.T.S.の命中率アップとクリティカルメーターの早くたまる効果も武器と相性が悪いし、こいつは証書ですな。ガンマ線銃、。この武器は放射能ダメージを与える武器だけど、そんなの効く相手ってプレイヤーくらいしかいないし、もう武器の時点で大ハズレですわ。ターゲットの体力が低いと威力がアップする効果と照準中のダメージアップ、リロード中のダメージ耐性アップの効果がついていますね。先ほどのガチャ結果をみると、かなり当たりの部類に入る気がしますぞ。ただショットガンは使っていないので、これまた自販機にシュートしますが。夜行性は時間帯を自分で変えられない本作じゃ使い勝手が悪すぎるし、そもそもクロスボウ使っていないし、せいぜいがクロスボウで倒す系のチャレンジで使うくらいか。証書行きや!ということで、サブキャラで初めてのレジェンダリーガチャ朝鮮ではありましたが、結果は散々なものとなりました。ビギナーズラックを期待したけど、そんなものはなかったぜ、チクショー!また証書を貯めて挑戦することにしよう、。ちなみにマームル、Fallout 76 | Fallout 76: Inside the Vault – Introducing AlliesThis week, we’re sharing a look at Allies, special human NPCs coming to your C.A.M.P. 何個か作って解体をしたのですが、MOD覚えられずで設計図なのか解体なのかはまだ不明です。下の画像で確認すると、BOW BEFORE MEEXPERT ARCHER こちらは、あと、なんかVATSがめちゃ当てにくい…自分がやった時は90%以上の時も結構外したんですよね? 初めまして!プレイ時間は1日2時間位までの、短時間ゲーマーの「ぼちぼち」と申します。 武器のレジェ効果について、ゲーム内の説明は不十分で正確な数値が分からないと思うのでどんなに良いレジェ効果が付いても、レジェンダリ効果には枠があり、枠によって付きうる効果が違います。例えば、★1のレジェンダリには1枠目の効果しかつかず、★3のレジェには1枠目、2枠目、3枠目のレジェンダリが付きます。自分の現在HP割合が低いほど武器ダメージが上昇します。その代わりHPが低くなり即死しやすくなるので専用のビルドを組む必要があります。RADでHPが回復しないようにして、瀕死時に有効なPERKや不屈レジェンダリの付いた防具を着ましょう。2番目に人気なレジェンダリで、こちらも高額で取引されます。薬品を短時間に大量に摂取すると中毒になります武器のダメージが異常に高かったり、相手のダメージ耐性が低すぎる場合は効果が落ちます。アーマー貫通は相手のアーマーが高いほど効果が高いとよく言われますが、その表現は間違っています。正確には、分かりづらいので例を出すと、高レベルの敵はほとんど十分なダメージ耐性を持つので、10発目から45%上昇したダメージが出るようになります。雑魚敵にはあまり役に立ちませんが、 元々装弾数が十分ある武器に付いても悪くないですが強敵にはほとんど効果が無くなってしまうので普段の探索用武器に付くとうれしいですね。普段の探索用としては微妙ですが強敵相手のダメージはそこそこ上がります。強敵用の武器にはもっと適したレジェがあるのであまり人気がない印象です。一発当たりHP5ほど回復します。高連射の武器で使うとなかなか回復するのでついていると便利なレジェンダリです。回復量がいまいちで微妙です。今後チームマッチメイキングが実装されて、高難易度ダンジョンが出てきたら輝く可能性はありますが、現状だとほぼ使われません。ほとんどのプレイヤーにとっては常時ダメージが上昇しますが、やはり上昇幅が低すぎます。ダメージ25%上昇はいいですがデメリットが余りにも重く、ただ、また、腰だめ精度・構え精度の両方が下がります。弾が2つになりますが、ダメージ計算としてはショットガンのようになると思うので地味。衛生兵と一緒で高難易度ダンジョンが出てきたら評価が変わるかもしれません。ダメージの上昇幅は意外にも高いんですが、使うとしたら昼用の武器を持ち歩かなければならないんですが、とはいえ複数持ち歩ける軽量な武器なら使えないレジェンダリでは決してないです。私のようなズボラな人間には使えませんが…一部の愛好家(狂戦士)は存在しますが一発が重い武器で使うんでしょうが、スコーチ化したエネミーも対象になります。ちゃんと相手に合わせて武器をこまめに変えられる方にとっては使えるレジェンダリだと思います。シープスカッチに有効でないのは意外ですね。スーパーミュータントは伝説の敵が出やすくサイロ攻略で役に立ちます。グールは柔らかい敵が多く、あまり使われません。マイアラーク系全部、虫系の敵には強い敵が少なくほぼ使われません。虫が大量に出現するVault94も閉鎖してしまったのでPvPをやったことが無いのでよく分かりませんが、クアッドの下位互換であったため出現しなくなりました。遠隔武器の2枠目は優秀なものが多く、改造前の発射速度の25%を伸ばすため、つまり、ガウス系武器のチャージ速度は変わらないはずなので付いても意味はありません。反面ヘビーガンなどについても意味はあまりありません。ダメージが純粋に上がるので悪くはないですが、爆発はダメージを120%にするのではなく、爆発分だけ壊れやすくなってしまうので、爆発ダメージにはPERK以前は、ただし、VATS中のダメージには乗らないので、最強のバッシュ武器であるミニガンに付いた場合のみ価値があるかもしれません。VATSで狙ったときに確認できる部位へ与えるダメージが増加します。近接武器も2枠目が優秀です。上の振り速と比べると劣りますが、ブロックしたところで大してダメージはでません。VATSで狙ったときに確認できる部位へ与えるダメージが増加します。近接武器で部位を狙うことはまずないので外れです。2枠目と比べるとハズレが多くなっています。以前はAPコストを100%以上カットして無限にVATSをすることができましたが、こちらもVATSと相性の良い武器では当たりですが、地味ですが付いているとうれしいレジェンダリになります。悪名高いリロ耐です。今はバグが修正され普通のレジェンダリになりました。性能面は無いよりマシといった具合で、リロードの長い武器なら多少使えるものの、VATS系やリロ速などの火力に直結するものと比べると評価は落ちますが、武器によっては地味に活躍するレジェ効果になっています。PvPでVATSを使われない状況なら有用かもしれませんが、PvPには詳しくないので分かりません。MODで改造される前の、基礎性能の重量が90%減少します。改造の幅が多いライフルなどについても軽くできる割合としては効果が薄くなりますが、どの武器についてもうれしいレジェ効果です。このゲームブロック使う場面無いかもです。悪くはないです。HPは上がらないらしいです。つまりちょっと健康になるだけです。いりません。参考になりました、防具編もおねがいします防具編は私も全然分かっていないものが多く、アイテムを集めて検証するのにかなり時間がかかってしまうので現状書く予定はありません。すみません。特定の敵系はちゃんと武器をこまめに変えられる人が使えば全然良レジェですね。検証によると、リロ耐は全武器共通して0.8秒間防御アップだとか。報告ありがとうございます。爆発は、レールライフルや、ハープーンなど即時着弾しない武器に付くと化けますよ失念してました…重量減が改造の多いライフルに対して効果が薄いみたいな感じに書いてますが、ヘビーと違ってパークで軽減できないので引ければ間違いなく大当たりといえると思います確かにモジュール全盛すると重量は結構行きますがそれでも50%くらいまでには抑えられるのでライフルマンビルドとかには非常にありがたいですそこは書いてて結構迷ったところで微妙な書き方になってしまっていると思うんですけど、重いライフルが軽くなるのは助かる人が多そうなのでコメントを参考に書き換えておきます。いつも参考にさせていただいています。perkやmodで貫通を付けている場合は対アーマーの効果はあまり発揮されないのでしょうか?PERKやMODでアーマー貫通が付与される場合、それぞれの効果は乗算になっています。乗算なのでアーマー貫通効果の一つ一つのダメージ上昇割合が減るわけではないですが、敵のアーマーが低くなりすぎて、「相手のダメージ耐性 x(1-アーマー貫通)× 6.5 > 武器ダメージのとき、アーマー貫通は最大限効果を発揮する」を満たさなくなってしまい、アーマー貫通が一部無駄になってしまう可能性があります。具体例を出すと、耐性150の敵に対してアーマー貫通81%で撃つ場合、武器ダメージが185以上、クリティカル時は武器ダメージ93以上だと過剰になります。ありがとうございます。便乗させてくださいこれは投資する価値あるでしょうか?星1というのがとお思って証書にしようか迷ってますこれ使うならフィクサーですかね自己れす、ダメですね対アーマーレジェ手っ甲 or プライム レシーバーライフルの貫通パークランク3貫通のダメージ計算がわからないのでパークの効果をどこまでやると無駄にするのか解ってないのです最近感じでわかってきたのは妄想部分もあるのですがただし2枠目の反撃はいらないですねーほかに欲しいのがあるジャンキー(血濡れは若干怖い、対アーマーも中毒二個分)(パンチ系武器ならヴァンパイアもあり、粘り強い戦いができる、対集団ならグレや地雷をまき散らしながら)血濡れでは無いときは、アーマー重量減を付けて種族対策アーマーを持ち歩いたり・・・パワーアタックはなるべく使いません、逃げる余力のAPを残したいのでレールライフルのツーショットを試してみたのですが距離が遠いと遅れて着弾するのでツーショットでも即着弾ではないと思います。どちらにしてもウェイストランダーズ実装から30回以上フレンドとともにクイーン戦に挑んでいますが釘の判定が残って周りに迷惑がかかるという事態が起こっていないのでほぼ即着弾ではないことがノーデメリットではあると思いますが。後発射速度については現在改造後の25%になっていますよ。ツーショットではなく爆発のことですかね?発射速度はMODによって仕様が異なるみたいなのでまた改めて調べておきます。ウェンディゴコロッサスからエネ爆武器出るみたい?真偽のほどは不明ですが・・・ステルスライフルマン(非血濡れビルド)ですがいつも参考にさせて頂いています。部位ダメ増加はVATSでなくとも効果はあるはずです。発売当初に買ってあまり面白さに気付けず、こう言ったシステムが理解できてなくて…ここのページにたどり着けて感謝です、調査してくださってありがとうございます。コメントの反映には時間がかかる場合があります。

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