ump. PC、ゲーム、ガジェットを中心にまとめています PCゲーム【PUBG】における武器の強さや性能、おすすめ武器や今強い武器について情報をまとめています。 こんにちは!サイト管理人です。PUBGで日々ドン勝つを狙っていますか? PUBGには数多くの武器やアイテムが出現します。 まだPUBGを始めたばかりの方等には・どの武器が強いのか?・どんな性能なのか?・威力は? といったような疑問がわいてくると思います。 そこで今回はといった内容でPUBGの武器に関することをまとめてみました。攻略の参考にしていただければと思います。 目次!ここの項目ではPUBGで登場する武器の性能や強さを一通り紹介します。 アサルトライフルは長いのでARと訳される武器。PUBGにおけるメイン武器であり近距離はオートモード、中距離はタップ撃ち、遠距離は倍率スコープを付けることで基本的に全距離戦うことができる。 ARが一番強い距離は中距離。 弾薬サイズ 5.56mmマガジン/大容量 30発/40発重さ 500アタッチメント 3つ アサルトの中で一番弾が速く、ゆえに5.56mmを使うアサルトの中では人気が高い。 Bボタンで変更できる射撃モードは3点バーストと単発撃ちがあり、3点モードでもタップを連打することで ただフルオート撃ちができない武器なので現在はあんまり人気がありません。 弾が速いので遠距離狙撃はARの中で一番当てやすい。近距離~中距離をM416かスカーに任せ遠距離はM16などがおすすめ。 弾薬サイズ 5.56mmマガジン/大容量 30発/40発重さ 500アタッチメント 5つ カスタム数が5つと多く、フルカスタムできた場合はM16A4の性能を超える。しかし初期状態だと反動が大きく、左上に跳ねる反動のため使う人にとってはかなり扱いづらい銃。Bで変更できる射撃モードはフルオートと単発撃ち。 フルカスタムすることで 弾薬サイズ 5.56mmマガジン/大容量 30発/40発重さ 500アタッチメント 4つ M416の次に使いやすい武器。初期状態はM416より使いやすいものの装着できるアタッチメント4つと少ない。やはりフルオートで撃てるというのが人気の秘密であり良く使われる。ただアタッチメントを付けなければかなり使いにくい。 SCAR-Lをフルカスタムできた場合は普通に強い武器となる。M416同様アタッチメントを付けることで 弾薬サイズ 7.62mmマガジン/大容量 30発/40発重さ 500アタッチメント 3つ アサルトライフルの中で扱いやすさはアタッチメント無しSCAR-Lと同じくらいでありSCAR-Lよりも連射力が低い。 欠点としては弾薬サイズ7.62mmのため戦場にあまり落ちておらず見つけにくく玉不足になることがある。また反動軽減するアタッチメントが銃口の補正器しかないのでサプレッサーを付けている場合はリコイルコントロールが難しい。 ポチンキなど家周りでの戦闘は得意。 弾薬サイズ 7.62mmマガジン/大容量 30発/40発重さ 500アタッチメント 3つ 支援物資限定アイテム。支援物資なので性能が高くめちゃくちゃ強いので人気が高い。攻撃力は 攻撃力が高い割に最初から補正機を付けているので サプレッサーを付けると補正機が取れるので反動が大きくなるので注意しよう。 近距離、中距離、遠距離どの距離でも安定して火力が出せる武器なので隙がない。 支援物資最強AR。拾うとテンションが上がる武器。 近距離最強武器であるショットガン。住宅街や屋内での戦いでは無類の強さを誇る。PUBGは家を占領して待つ行動が強いので籠る戦いが多い人はかなりお世話になる武器。 弾薬サイズ 12ゲージマガジン/大容量 5発/8発重さ 500アタッチメント 3つ 通称サイガ。マガジン5発なのにも関わらず近距離では恐ろしく強い武器でありエイムが無くとも扱える武器。 弱点としては攻撃力が他のショットガンに劣るので距離によってはまたアタッチメンチにチョークが無いので他のショットガンと異なり集弾性が強化できない。 なのでエイムがある 弾薬サイズ 12ゲージマガジン 2発重さ 500アタッチメント 2つ 通称ダブルバレル。最高威力の弾を2連射できるショットガン。1発まで外すことができ、どれか1発を当てることができればキルを取ることができる。 チョークを付けると集弾性が強化され「チョークを付けたショットガンはアサルトライフル」と言われる程中距離にも対応できる性能になる。弱点は2発外すと終わりの点。 なので使い手の腕による性能武器。一応 弾薬サイズ 12ゲージマガジン 5発重さ 500アタッチメント 2つ 攻撃力はダブルバレルと同じなので当てるとキルを取ることができる。 弱点は2発目までに少し時間があるのでその間に撃ち負けるパターンが多い。撃って隠れる、撃って隠れるというムーブができれば強い武器。一応 外した時がリスキーなのであまり使われないショットガン。アタッチメントの種類はダブルバレルと同じ。 近~中距離が得意な武器であるショットガン。アサルトとショットガンの間の武器であり連射速度が高いので瞬間火力に優れる。悪く言えば器用貧乏な武器。アタッチメントが拾いやすい武器なのでフルカスタムしやすい。 弾薬サイズ 9mmマガジン/大容量 25発/35発重さ 500アタッチメント 3つ 通称ウジー。マガジン数が25発とすくないものの瞬間火力に長けた武器であり主に街中の外での戦闘で活躍する。家の中だとショットガンに負ける。 S1867を持っていると装備を変えるか悩む。 弾薬サイズ 9mmマガジン/大容量 30発/40発重さ 500アタッチメント 4つ 通称ウンピー。初心者におすすめの武器であり最後のエリアがかなり狭くなった場合等で光る。「 倍率スコープを付けられ狙撃も可能だが弾速がARと比べると遅いので遠距離は流石にアサルトよりは当てにくい。 弾薬サイズ .45ACPマガジン/大容量 13発/25発重さ 500アタッチメント 5つ 実装された当時はUZIを超える近接戦闘向けサブマシンガンであり恐ろしく強い武器であった。しかし火力が下げられ、反動も大きくなってしまったので 初期状態だとマガジン13と少ないので大容量アタッチメントで強化することは必須。レア武器判定らしく戦場にはあまり落ちていない。 弾薬サイズ .45ACPマガジン 30発/50発重さ 500アタッチメント 3つ 以前は支援物資限定アイテムだったが2017年9月のアップデートにより通常ドロップとなりマガジン数が100から30発に弱体化を受けた。 アタッチメント装着数が増えバーティカルグリップとサプレッサー、マガジン強化が付けられるようになった。 他のサブマシンガンと比べて完全近距離用武器であり 拡張マガジンを付けることで50発撃てるがオーバーキル。弾の種類が.45ACPなので拾いにくい。スクアッドなら誰か1人持っててよい。 火力が高く50発撃てるので AKMと同じくらいの強さだがただサイトが付けられないのがきちー。 遠距離狙撃が得意な武器。連射できないが一撃のダメージは高く、ヘッドショットを当てると基本的に一撃。 こちらがアサルトライフルで相手がスナイパーライフルだった場合の遠距離の撃ち合いはヘッドショットを持ってかれるので避けよう。 弾薬サイズ 300マグナムマガジン 5発重さ 500アタッチメント 4つ 支援物資限定スナイパーライフル。ヘッドショットを当てることができれば弾薬の300マグナムも支援物資限定なので無くなると使い物にならなくなる。 支援物資最強SR。拾うとテンションが上がる武器。 弾薬サイズ 7.62mmマガジン 5発重さ 500アタッチメント 4つ こちらも支援物資限定武器。弾薬が7.62とAKMと同じ弾なので弾薬補給は簡単。 通称カー。このショットガンは普通に戦場で拾うことができる。この武器は戦場で拾うことができるスナイパーライフル。マガジンに弾が無ければリロードするとまとめて弾をリロードできるがマガジンが1発でも残っていれば1発ずつリロードする。 平野の戦いでは非常に活躍する。 スナイパーライフルとアサルトライフルの中間にある武器。狙撃距離はスナイパーライフルと被る。 連射できるのでスナイパーライフルと違って近距離でも戦うことができる。 弾薬サイズ 7.62mmマガジン 10発/20発重さ 500アタッチメント 5つ 連射できるがマガジンが少ない。最強ARであったAKMに弱体化が来たので割と使われるようになった。 攻撃力はAKM以上でヘッドショットを絡めると頭1発、体2発でキルを取ることができる。 ドロップ率が低い割に反動を抑えるフォアグリップを装着しなければ扱いづらい。アタッチメントのグリップと拡張マガジンでマガジン数、反動軽減することでかなり使いやすい武器となりますがアタッチメントを探すのが面倒。 弾薬サイズ 5.56mmマガジン 20発/30発重さ 500アタッチメント 3つ ドロップ率が高いマークスマンライフル。SKSよりは拾うことができる。非常に扱いやすい武器であり SKSと異なり倍率スコープさえあれば使用ができる点が良い。反動が少なくマガジンが20発。他特徴としては弾速がかなり速い。 SRのAWMは910m/sに対してMini24は990ms。偏差撃ちがほとんどいらないので慣れるとガンガン当てることが可能。当てやすいが威力は5.56mmのARとほぼ同じ。 弾薬サイズ 7.62mmマガジン 10発/20発重さ 500アタッチメント 3つ 支援物資限定武器。若干外れ枠。支援物資外れ枠ではあるが通常物資と比べると流石に強い。 威力はSKSより少し高くレベル1ヘルメット相手ならばヘッショで1撃。反動もそこまで大きくない。 役割は長距離狙撃ですが拡張マガジンを拾う事でARのように扱うことも可能。 バイポッド(2脚)がついているので伏せた状態で使うと非常に狙撃が安定する。拾ったら伏せて狙撃してあげよう。 ゲーム開始1分くらいまで使われてその後は使われない武器。攻撃力は ゲームのバグなのかわからないがなので持っておくと良い。 弾薬サイズ .45ACPマガジン 7発重さ 100アタッチメント 2つ 連射が悪くないハンドガン。7発しかないのでしっかり狙おう。 弾薬サイズ 9mmマガジン 15発重さ 100アタッチメント 2つ マガジン15発あるので何度か外すことができるハンドガン。すで相手に一方的に撃とう。 弾薬サイズ 7.62mmマガジン 7発重さ 80アタッチメント 1つ ハンドガンの中で一番火力が高い武器。リロードが長いのがネック。PUBGで良いとされる組み合わせをまとめてみました。 最強アイテムギリースーツの説明はこちら→ 良く使われる組み合わせ。PUBGは家で待ち伏せする行動が強いので家での戦闘に強いショットガンと万能のARを装備。最後まで戦うことができます。 例フルカスタムM416+S12 or S686フルカスタムSCAR+S12 or S686 スナイパーライフルを使う時の組み合わせ。 近~中でも戦えるサブマシンガンかARを装備。弱点としてはソロだと家の中でスナイパーライフルで攻撃しているとショットガン持っていない読みでショットガン持ちに襲われるパターンがある。 SRはだいたいKar98kなので弾は7.72mm。ARは5.56mmのものを使おう。ARは近距離で強いM16Aがおススメ。サブマシンガンは使いやすいUMPがおススメ。 例Kar98k+UMPKar98k+M16A 砂漠ステージなどでおすすめの装備。遠距離はSKSで近距離~中距離はフルオートできるARが良い。 例フルカスタムM416+SKS アタッチメントがほとんどいらないのでとりあえず弾と銃とスコープがあれば戦うことができる装備。森や山での戦いで活躍する。近距離が弱いのでソロで屋内に籠る戦術をする場合はショットガン+ARを持とう。 M16をミニ代わりにして使うのもあり。 例スカー+Mini14弾が両方とも5.56mmなので弾に不安がある場合はスカーをUMPにしても良い。 現状人気のある武器をまとめてみました。アップデートにより変わります。 アタッチメントで中距離をフルオートで撃てる程反動が少なくなるのでM416を見つけてなくともM416用のアタッチメントを見つけたら拾っておこう! カスタマイズしなくとも扱いやすい武器。バーストモードで近距離が5.56mm系ARの中で一番強い。フォアグリップを拾えたらスカーとお好みで。 最初から専用の補正機が付いているのでフルオートでも当てることができる反動の少なさ。そして火力はAKMと同じなのに連射速度がAKM以上。 支援物資限定なので拾ったら喜んで使おう。 最強ショットガン。2発外すとほぼ負けなので気を付けましょう。エイムに自身が無い人はS12Kで 普通に拾うことができるスナイパーライフルでまともな性能なSRは現状これ。支援物資SR>Kar 一撃!!頭をうかつに差し出している相手を一撃で葬ることができる最強SR。支援物資限定なのであまり拾う機会がない。 今一番使いやすいサブマシンガンはコレ。近接をさらに強くしたいならショットガンかUZIかAKMを持ちましょう。 今回はPUBGにおける武器の強さや性能、おすすめ武器についてまとめてみました。いかがだったでしょうか? 一つ一つの武器の性能を知って戦場でどんどん試して使って行ってくださいね!今回もありがとうございました。また次の記事でよろしくお願いします。スポンサーリンク
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